「ブログ」blog

2021.02.06

外来診療のお知らせ

当院の新型コロナウイルス感染予防の取り組みについて

当院では、ご来院いただく皆様が安心して受診していただけるよう、
新型コロナウイルス感染症対策を徹底して行っています。

①当院は、待合室になるべく人が密集しないように、完全予約制で診療を行なっております。

②咳・熱・のど、の症状がある方は、入口にお入りになる前に、必ず受付へお電話いただくようにお願いしております。
 また、発熱・感冒症状のある方の診療は、通常の診療の方と時間帯を分けて診療を行っております。

③全ての来院者にマスク着用をお願いしております。(症状がない方にもマスクを着用していただいております。)

④院内にアルコール洗浄液などを設置しております。ご来院時、ご帰宅時にご利用ください。

⑤飛沫感染を防ぐために、受付にパーテーションを取り付けております。

⑥待合室や診察室、処置室は常時換気をしています。

⑦待合室や診察室、処置室には空気清浄機を設置しています。
診察室には、HEPAフィルター内蔵のパーテーション型空気清浄機(日本エアーテック社製)を導入しております。
この空気清浄機は新型コロナウイルスやインフルエンザウイルスなどの付着した飛沫(エアロゾル)の汚染空気を99.99%以上除去します。

⑧診察室、院内機器・設備の除菌を行っております。

⑨不特定多数の方が接触する箇所は、室内清掃時だけでなく、定期的に消毒液による除菌を行っています。

⑩医師・スタッフ全員が、手洗い、アルコール消毒、マスク着用、毎日の検温、健康確認などを欠かさず行い、感染予防を徹底し診療を行っております。

ご理解、ご協力いただきますよう、何卒宜しくお願いいたします。