「ブログ」blog

新着情報

2020.04.09

ブログ

”誰かにうつしてしまったらどうしよう"という行動を

新学期を楽しみにしていたお子さんが新型コロナウイルスに感染されました。

保護者のご不安ご心配は察するに余ります。

さて、ご近所ではいろいろと騒ぎになってるのを承知しております。
コメントするつもりはございませんでしたが、医療者の一個人として一言だけ申し上げます。

ウイルスはそこから発生したわけではありません。
人から人へと感染が拡大している過程に過ぎません。

その子の小さな体の中では一生懸命闘っています。

私たちは大人です。
子供たちの育つ環境は大人が作っています。

笑って走り回れる学校生活を早く取り戻してあげましょう。

”私もうつされてたらどうしよう”ではなく
”誰かにうつしてしまったらどうしよう"と思って毎日行動しましょう。

みながそうすれば6週間後には完全に終わる可能性があります。

地域全員で団結して先ず自分たちの地域から、全ての地域がそれぞれの地域から、感染連鎖を終息させていきましょう。

 

当院では、感染防止のために、皆様へご協力をお願いしております。

■かぜ症状がある方へ
→詳細はこちら

■安心して受診いただくためのご来院時のお願い
→詳細はこちら

 

ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

内科・糖尿病内科・泌尿器科・小児泌尿器科
在宅療養支援診療所
かとうホームクリニック
名古屋市西区城西2丁目4−9
052−325−5805