「ブログ」blog

2022.08.02

外来診療のお知らせ

発熱外来を受診される方へのご案内

発熱外来では、下記のような症状のある方々の診療を行っています。

発熱、 咳・痰、 全身倦怠感、 頭痛、 嘔気・嘔吐、 下痢、 味覚・嗅覚異常、 関節痛、 鼻汁・鼻閉、 咽頭違和感・咽頭痛

上記症状のある方は、発熱外来で診療を行います。(直接来院された場合の受付は致しかねます。予めご了承願います。)

下記についてご理解いただいた上でご予約ください。

• 発熱外来の診療は、一般外来終了後の11時30分頃より、1階駐車場で行います。
  • 中学生以下の方は小児科を受診願います。
  • 検査の必要性や検査方法等については、医師が判断いたします。ご希望で行うものではございません。
  • COVID-19(新型コロナウイルス)の診断には、外部委託検査を行うため、結果は翌朝以降に電話でご連絡いたします。
  • 連日電話が殺到しており、大変つながり難い状態が続いております。直接来院された場合の受付は致しかねます。予めご了承願います。
  • できるだけ多くの患者さんに対応できるよう努めておりますが、時間および検査受託数には限りがあり、早々に受付を終了せざるを得ない状態が続いております。自覚症状がない方、検査のみを希望される方は、市販抗原検査キットや検査専門機関等をご利用願います。
  • 翌日以降の診療予約は致しかねます。

ご理解頂いた方は、こちらからご予約ください >